(○´∀`人´∀`○)

楽しかったこととか、いろいろ

2019年春の旅 5日目 フェリー

2019.4.13

朝です!起きた瞬間揺れを感じます!
まずは昨晩寝る前にベットサイドに用意しておいた
酔い止めを飲みます‼️

娘を起こして 日の出を見にデッキへ
f:id:istfru2:20190519175047j:plain
f:id:istfru2:20190519175115j:plain
f:id:istfru2:20190519175128j:plain
日の出時刻は5時15分ごろでした。
綺麗でした🌅

が、風がすごくて顔や眼鏡、髪の毛に
潮がビシャビシャ当たります。
唇を舐めると👅しょっぱい‼️w

船内に戻って髪をとかそうとしたら、
潮と風で髪がバリバリでしたー(;゚∇゚)



そして揺れに勝てず、部屋に戻って
ホッと気が緩んだところでリバース…🤢

朝だからお腹も減ってるし。フェリーでの空腹は危険ですね。
娘は乗り物に強いので 平気な顔です。


早く何か食べなきゃと思いつつ、
気持ち悪いからあまり食べたくない。
でも食べなきゃ❗さらに酔っちゃったら嫌だ‼

起きてすぐに酔い止め飲んだから、
多分一緒にリバースしちゃったとは思うけど
分からないから しばらく飲めないし‼️



と、いうことでヨットクラブへ。

f:id:istfru2:20190519002813j:plain
娘は名古屋コーチンの卵かけご飯セット。
私は食べれるか心配なので、🍙(昆布)だけ注文。
あとは、持参したインスタント味噌汁で。

食べれました。
今のところ大丈夫😀

なので、この後は空きっ腹や満腹にならないように
常に何かモグモグします!
(私は消化が早いので、常に腹八分目をキープ
する感じでモグモグを続けます😧💦)

ちょっと酔いそうになったら
ミンティアブリーズを舐めるとスッキリします。
もしよければ試してみてください(o^-')b !



さて、部屋に戻る前に
今日の焼きたてパンのメニューをチェックです。
f:id:istfru2:20190519010108j:plain
f:id:istfru2:20190519010201j:plain
作戦会議にて、
クロワッサン🥐と、ホイップメロンパン🍈を
買う予定になりました。
体調を整えておかなくては‼️☹️



今の場所を確認。
f:id:istfru2:20190519010446j:plain


今日は仙台で一時下船するつもりなので、
その手続きもしとかないと!
f:id:istfru2:20190519011018j:plain



まだ揺れてるので
ひとまず部屋へ戻り、ベッドに横になりながら
柿の種をポリポリ食べつつBSデジタルを見る📺

娘は和室スペースでセブンティーンアイス
モグっていた。



昨晩は揺れで何度か目が覚めたせいか
睡魔が襲ってきて、
気づいたら寝てた( ̄q ̄)zzz
私が寝ちゃったのを見て、娘も一緒に寝たらしいw


ちょうどいい感じの時間に起きた。
娘を起こし、準備をして
サントリー二のランチビュッフェへGO!

f:id:istfru2:20190519175205j:plain
f:id:istfru2:20190519012650j:plain
あまり食べたいものがない。
というか、揚げ物多い気がする(*_*)
船酔いする人のために、揚げ物少なくしてほしい。


お皿に盛っていると、伯父様が話しかけてきた。
酔わなかった?って。
伯父様も酔って大変だったけど、
何か食べなきゃと思って頑張って食べに来たんだそうです。
二人で「揚げ物はねー」って話しましたf(^_^;)

乗船前からミニ拉麺だけは楽しみにしてたので、
恐る恐る食べました。
本当はおかわりしたかったけど、
胃に負担かかって酔ったら嫌だから止めといた。
そして、他におかわりしたい様な美味しい物は無く、
これで1000円は高いなと思った。

娘は名古屋名物の小倉トーストと、ジャムを塗ったトーストを食べてました🍞



ビュッフェ形式ではないけど、
新日本海フェリーの方が料理の味は上です。
(娘も同感だそうです)



ご飯の後はデッキへ。
f:id:istfru2:20190519180655j:plain
f:id:istfru2:20190519014113j:plain
f:id:istfru2:20190519014444j:plain
f:id:istfru2:20190519181027j:plain
f:id:istfru2:20190519014613j:plain
いい感じです。朝より波も穏やかです。


そして2時から焼きたてパンです✨
f:id:istfru2:20190519014755j:plain
予定通り、
クロワッサン🥐とホイップメロンパン買いました。
さっさと食べちゃって全然写真ありませんf(^^;)
美味しかったです‼
本調子なら、一人で1個全部食べたかったくらい。




部屋に戻ったら、「きそ」がすれ違うと放送が。
f:id:istfru2:20190519015536j:plain
絶対見えないだろうけど、
部屋から手を振ってみました👋



さて、仙台港に着きました。
事前に一時下船の手続き済ませておいたので、
いざ出発~‼️
このころには すっかり元気です(о´∀`о)


お目当ては牛タンです(´ρ`)
フェリー内の紙では、利休が紹介されてましたが、
利休は札幌に帰っても食べれるので
事前に違うところを探しておきました🎵

f:id:istfru2:20190519020007j:plain
たんや善治郎です‼️美味しかった😋🍴💕
また食べに来たいです。二人とも完食です。

帰りにイオンに寄って、
仙台のお土産と 飲み物、サラダ、果物、
必需品の柿の種を買って、船に戻ります。




f:id:istfru2:20190519175408j:plain
途中の道すがら、
東日本大震災の時に
津波がどの高さまで到達したのかが分かる印が
ありました。
どれ程の恐怖だったでしょうか。
想像を絶するものだったでしょう…。






f:id:istfru2:20190519020826j:plain
フェリーへ戻りました。


f:id:istfru2:20190519021036j:plain
f:id:istfru2:20190519021117j:plain
車も乗り込んでますねー🚙


善次郎では5時頃に食べてきたので、
フェリーでは夜ご飯食べません。
お風呂に入って
部屋でチビチビ空腹にならない程度につまみながら、早めに寝るとします。