(○´∀`人´∀`○)

楽しかったこととか、いろいろ

2019年春の旅 4日目② レゴランド&フェリー

2019.4.12②

ミニランドも細かくて面白かった。

f:id:istfru2:20190518212406j:plain
f:id:istfru2:20190518212521j:plain
船が動いたり、潜水艦が沈んだりします。




f:id:istfru2:20190518213959j:plain
f:id:istfru2:20190518220304j:plain
f:id:istfru2:20190518214259j:plain





同じ場所でも、立ってる目線で見るのと
しゃがんだ目線で見るのでは景色が違って
細かいところも見えて面白いです。
f:id:istfru2:20190518214457j:plain
f:id:istfru2:20190518214625j:plain
右側の建物の壁が
仲見世通りへ倒れこんでますw



f:id:istfru2:20190518215100j:plain
f:id:istfru2:20190518215231j:plain
f:id:istfru2:20190518215458j:plain
f:id:istfru2:20190518215622j:plain
f:id:istfru2:20190518220811j:plain
はぁー…。
スモールライトで小さくなって中に入ってみたい。



f:id:istfru2:20190518220050j:plain
左上のところに、生きてる本物の鳥が休憩してました
驚きました!!( ; ロ)゚ ゚





f:id:istfru2:20190518220933j:plain
f:id:istfru2:20190518221256j:plain
f:id:istfru2:20190518221444j:plain
f:id:istfru2:20190518221629j:plain
f:id:istfru2:20190518221751j:plain


私の地元、北海道も。
f:id:istfru2:20190518222031j:plain
f:id:istfru2:20190518222123j:plain
右側でスキージャンプの大会でしょうか?⛷️
その ちょっと左に、
上半身が雪に埋まっちゃった人がいます。
着地に失敗したんでしょうか?




f:id:istfru2:20190525000822j:plain
f:id:istfru2:20190525000142j:plain
f:id:istfru2:20190518222750j:plain
f:id:istfru2:20190518223022j:plain
f:id:istfru2:20190519180017j:plain
沢山写真撮りすぎてブログに載せる写真を選ぶのに
疲れたので、これだけにします。
ジオラマ好きな人とか、行ってみてほしいです。


もっとじっくり ゆっくり見ていたいんだけど、
シーライフ名古屋も行かなきゃいけないから
とりあえず写真バシャバシャ撮って、
あとで ゆっくり見返すことにして切り上げた。

でも本当はもっとゆっくり見たいんだよー―‼️





ということで、シーライフ名古屋へ🦈
f:id:istfru2:20190518223806j:plain
f:id:istfru2:20190518223907j:plain
f:id:istfru2:20190518224001j:plain
本物とレゴが入り交じる。


f:id:istfru2:20190518224140j:plain
f:id:istfru2:20190518224304j:plain
f:id:istfru2:20190518224407j:plain
f:id:istfru2:20190518224515j:plain
タツノオトシゴ。いっぱい。


f:id:istfru2:20190518224602j:plain
f:id:istfru2:20190518224710j:plain
f:id:istfru2:20190518224811j:plain
f:id:istfru2:20190518225239j:plain
ちょいちょい 隠れんぼ してるようです。
さっきも あったの気付いた??



f:id:istfru2:20190518225618j:plain
f:id:istfru2:20190518225721j:plain
ここ硝子張りみたいになってて、
歩くのちょっと怖かった😧



竜宮城に来てしまいました‼️
f:id:istfru2:20190518225928j:plain
f:id:istfru2:20190518230056j:plain
f:id:istfru2:20190518230210j:plain
f:id:istfru2:20190518230313j:plain
f:id:istfru2:20190518230402j:plain
亀くん、可愛い🐢




もー。本当に時間足りないです。
私はレゴランドだけで、2日間いたかったです‼️



さて、いよいよ帰らなくてはなりません。
f:id:istfru2:20190524235917j:plain
レゴランドに別れを告げ…



今回は太平洋フェリー「いしかり」で帰ります🛳️
こんな部屋です↓
f:id:istfru2:20190518231229j:plain
早割で一等和洋室の個室を、予約しました。
(個人的には新日本海フェリーの方が清潔な感じがしたな。娘も同感だそうです。)
荷物を置いたら、まずお風呂だ‼️


さっぱりしたところで、デッキに出て出港を待ちます
昼間と違って、けっこう寒いです。
f:id:istfru2:20190519180346j:plain
f:id:istfru2:20190518231614j:plain
f:id:istfru2:20190518231737j:plain
f:id:istfru2:20190518232558j:plain
f:id:istfru2:20190518232629j:plain
f:id:istfru2:20190518232359j:plain
f:id:istfru2:20190518231929j:plain
f:id:istfru2:20190519180332j:plain
夜景キレイでした✨



せっかくお風呂で暖まったのに
夜景を見てたら冷えきってしまったので、
ヨットクラブで 温かいお茶と
「船のまかないカレーライス」を食べました。
味はイマイチでした。残念。
f:id:istfru2:20190518232834j:plain




f:id:istfru2:20190518233317j:plain
f:id:istfru2:20190518233345j:plain
この後、お部屋に戻ってカップ麺を食べ…


f:id:istfru2:20190518233447j:plain
大好きなセブンティーンアイスを買って…
(全種類 一律170円でした)


f:id:istfru2:20190518233633j:plain
明日の日の出時刻をチェック。

なんだか結構揺れてきたなー。
酔い止め飲んだけど、ちょっと心配😟



部屋に戻ってアイスを食べて、
歯磨きして寝よう…としたら、
用意されてた寝間着に赤黒い血痕みたいな染みが‼️
船が結構揺れ始め、少々気持ち悪さと戦いながらも
インフォメーションへ交換してもらいに行き、
部屋に戻って寝ようとしたら、
今度は枕カバーと娘のベッドの掛け布団にも
同じ様な血痕みたいな染み発見(゚Д゚ ||)⤵️

さっきはインフォメーションに人いなくて
チーンって鳴らして呼んだという経緯もあり、
船酔い気味ということもあり、
これ以上動くのが怖いので我慢することに。
血痕みたいなとこは自分達に触れないように
対処して寝ました。



実は最初から便器の汚れも気になってて。
でも掃除しても取れないような汚れなのかな?
って思ってたのですが、
水を流す度に汚れが薄くなっていったので、
トイレもベッドメイキングとかも、
お掃除適当にやってたのかなと思いました(~_~;)

冷蔵庫内も汚れてたから、
ウェットティッシュで拭いてから使ったし😞💨


今回は言いませんでしたが、
もしまた乗船する機会があって
同じ様なことがあったら、言おうと思います。
(いしかり以外のフェリーにも乗ってみたいし、
早割も魅力的なので )


f:id:istfru2:20190519180418j:plain


しかし、揺れがすごいです。
フェリーに乗るのは9回目ですが、
今までこんなに揺れた記憶ない気がする…🙄

あまり考えず、さっさと寝るにかぎる。
(。-ω-)zzz